ブログ

社会福祉士会で、民事信託研修をいたしました。

ブログ

2018/02/06

平成30年2月3日福山市ものづくり交流館、2月4日佐伯区地域福祉センターで社会福祉士会の皆様へ民事信託の研修講座をさせていただきました。

福山63名、広島101名と大変多くの方が参加され、また研修後も多くの質問をいただき、民事信託への関心の高さを改めて感じることが出来ました。

今回の研修は、社会福祉士の方で成年後見活動を行っておられる方を対象とした年2回開催の、名簿登録者会議の勉強会枠で行われたものですが、広島県行政書士会が行う出前講座の講師として、登壇させてもらいました。

 

佐伯区地域福祉センター

 

普段、成年後見を業務として多く取り組んでおられる社会福祉士さんだけあって、皆さんそれぞれに担当しておられる方や相談を受けておられる方に対し、使える仕組みなのか、提案すべき仕組みなのか、真剣に講義を受けていただき私も感激した次第です。

 

なかなか分かりにくい仕組みで、かつ、必要とされる方に合わせて設計をしなければならないので、まずは気軽に相談をしていただけるようお伝えし、講義を終えました。

 

ことしは、民事信託、家族信託が多くの一般の方に利用してもらえる仕組みとして、一気に普及する年になると感じています。

 

 

当事務所でも、定期的に無料相談会も開催していますので、お気軽にご相談にお越しください。

 

 

行政書士法人ライフが選ばれる理由

1.相続から不動産までワンストップでサポート
2.初回相談完全無料相談しやすい事務所
3.アクセスらくらく八丁堀電停徒歩1分

イメージ無料相談の流れ

1.まずはお電話にて無料相談日時をご予約ください。

2.ご予約の日時にご来所ください。

3.無料面談

4.手続き費用についてお見積の提示

5.ご納得いただいた場合には手続きを開始

お気軽に無料相談にお越しください!
メールでのお問合せ アクセス地図
お気軽に無料相談にお越しください! お気軽に無料相談にお越しください! メールでのお問合せ LINEでのお問合せ アクセス地図

pagetop