ブログ

賃貸経営者向け『家族信託セミナー・相談会』 講師を務めました。

ブログ

2017/12/14

平成29年12月13日 メルパルク広島

 

賃貸経営者向け情報誌『オーナーズスタイル広島版』主催

安定と成長 賃貸経営に活かすプロの知恵! と題した、セミナー・相談会の講師を務めました。

一般の方にとって、家族信託は、初めて耳にされる方がほとんどなので、難しい言葉を極力使わず基本的な仕組みと活用できるシーンについてお話しさせていただきました。このセミナーに来ておられる方は基本的にアパートやビルを持っておられる高齢者の方々なのですが、どなたも真剣に聞いていただき、活用したいという具体的なご相談もありました。

賃貸経営は事業ですから、亡くなってから相続して事業を承継となると、何がどうなっているのか、全く分からない状態からその事業を引き継ぐことになります。ご相談者様も自分がしっかりしているうちに事業承継をしておきたいと、言っておられました。

 

当然と言えば当然なのですが、これまでは所有権という縛りで賃貸経営は相続で承継しか出来ないという一面もありましたが、家族信託を活用することで、賃貸経営の事業承継はスムーズに進めることが可能になります。

 

より多くの方に、家族信託を知っていただきたいので、まずはセミナーなどに積極的に参加したり、無料相談会などを活用して頂きたいと思います。

 

行政書士法人ライフが選ばれる理由

1.相続から不動産までワンストップでサポート
2.初回相談完全無料相談しやすい事務所
3.アクセスらくらく八丁堀電停徒歩1分

イメージ無料相談の流れ

1.まずはお電話にて無料相談日時をご予約ください。

2.ご予約の日時にご来所ください。

3.無料面談

4.手続き費用についてお見積の提示

5.ご納得いただいた場合には手続きを開始

お気軽に無料相談にお越しください!
メールでのお問合せ アクセス地図
お気軽に無料相談にお越しください! お気軽に無料相談にお越しください! メールでのお問合せ LINEでのお問合せ アクセス地図

pagetop