ブログ

南ケアマネットの5月連絡会で家族信託の講師を務めました

ブログ

2018/05/19

平成30年5月15日 広島市南区役所別館4階大会議室

 

当事務所の代表 永戸が南ケアマネット・南区地域包括支援センター共催の5月連絡会でケアマネジャーさん向けに家族信託の講師を務めました。広島市南区のケアマネさんたちのネットワークである南ケアマネットから58名ご参加いただきました。

 

 

「空き家」と「認知症」というキーワードをもとに、南区の空き家の実態や成年後見と家族信託を比較しながらそれぞれの制度の違い、シーン別活用事例などをお話させていただきました。90分もの長い講義でしたので、聞く方もかなり大変だったと思います。予想に反して、時間内にすべて応えることができないほど質問が多くありました。「家族信託」を初めて知った方がほとんどだったと思いますが、多くの方が興味を持たれたのではないかと思います。

 

 

今回、企画の打ち合わせ段階から何度もご協力いただきました、南ケアマネットの役員・研修担当の方々、南区地域包括支援センターの方々には心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

これからも家族信託の普及に努めていきたいと思います。その他の地域でも規模関係なく広く活動していきたいと思いますので、研修担当の方はお気軽にお声がけください。

行政書士法人ライフが選ばれる理由

1.相続から不動産までワンストップでサポート
2.初回相談完全無料相談しやすい事務所
3.アクセスらくらく八丁堀電停徒歩1分

イメージ無料相談の流れ

1.まずはお電話にて無料相談日時をご予約ください。

2.ご予約の日時にご来所ください。

3.無料面談

4.手続き費用についてお見積の提示

5.ご納得いただいた場合には手続きを開始

お気軽に無料相談にお越しください!
メールでのお問合せ アクセス地図
お気軽に無料相談にお越しください! お気軽に無料相談にお越しください! メールでのお問合せ LINEでのお問合せ アクセス地図

pagetop