相続手続き

【相続お困りごと1位】本籍地が遠くて戸籍の収集に手間取った


相続手続きの中で、お客様に最も負担がかかるのが、「戸籍の収集」です。
それぞれの戸籍を本籍地に請求する必要があります。

あらゆる手続きで戸籍の提出が必要になります。

銀行での「預貯金解約・名義変更手続き」や法務局での「相続登記手続き」など、 あらゆる相続手続きで、戸籍の提出が必要となります。

1つ1つの戸籍を本籍地の役所へ請求しなければなりません。

戸籍は本籍地がある役所でしか取得できず、 平日の昼間に窓口に直接行くか、郵送で請求しなければなりません。

たくさんの戸籍が必要になります。

お亡くなりになった方の出生から死亡までの戸籍が必要となります。
一般的な場合でも5通、多い方で10通以上取得することもあります。

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